第2回船舶管理者マニュアル編集委員会を開催しました。

2023年1月31日(火)、第2回 船舶管理者マニュアル2022 編集委員会が開催されました。 第1回編集委員会において各委員からいただいた意見を基に内容を修正したマニュアル案について意見交換がされました。


 特定非営利活動法人 日本船舶管理者協会(所在地:東京都杉並区、理事長:望月 正信、以下「当協会」)は2023年1月31日(火)、第2回船舶管理者マニュアル2022編集委員会(以下、「マニュアル編集委員会」)を開催しました。

 

 第2回マニュアル編集委員会は、第1回マニュアル編集委員会で各委員からいただいた意見を基に内容修正されたマニュアル案について意見交換が行われました。マニュアル案の内容だけでなく、船員の労務管理や船舶管理費といった内容についても活発な意見交換が行われました。今回までの意見を集約してマニュアル作成に反映させて、本年2月を目途に最終案を作成する予定です。

 

 また、マニュアル編集委員会事務局より、本年3月に第3回マニュアル編集委員会を開催、その後にマニュアルの製本・配布となる旨の予定が示され、各委員から了承されました。

 

 第3回マニュアル編集委員会の開催日時の詳細につきましては、当協会から改めてプレスリリース等で周知いたします。